カテゴリ: 作品について

二週間前インフルエンザで数日間動けなくなり、予定が狂って、必死に商品作ってる史薗です。 

端布で小さなクッションを作ってみました。パッチワークしたりするにも小さくて使えない、とかのを使ったので、カラーバランスが…。母の布からも発掘して、バリエーションを増やしていきますが。アイドール東京から、ワンコイン販売を考えてます。
20180308_101334
ドール用雑貨で出展します。スペースは『F31』になります。3/18ビッグサイトでお待ちしています。

史薗です。 
日曜日のさいたまーけっとにて、オビツ11サイズドール用のおくるみとケース&ポーチをセットにして販売いたします。
ケースはダイソーのアクリルケースです。おくるみで巻いて、ケースに入れ、ポーチにイン!でお出かけ出来ます。
ポーチは母が作りました。内側は白っぽい生地にしてもらっているので、色移りに関しては、直接入れても大丈夫だとは思います。(長期は試していないので保証しかねます)
20171008_141729
画像のポーチ以外にもあります。ポーチとおくるみを選んでいただいて、セットで販売、というかたちでいきたいと思ってます。

ペルくるみ1000円、ポーチ1000円で単体販売しますが、セットだと1800円になりますので、ちょっとお得になりますよ。

史薗です。

前回のアルトヴァリエでお試し販売したドール用のおくるみ、今週末のさいたまーけっとにて正式にデビューです。
20171026_162359
モデルはSCONです。オビツ11サイズですので、近いタイプは使えます。
ピコニーモもギリギリ使えます。靴やヘッドの大きさにもよりますが。

ケースやポーチを使いたいんだけど、直接入れるのは嫌かな、という方向で考案したので、クッション性は低いです。お出かけ時にはご注意くたさい。

史薗でございます。
改めまして、先日のアルトヴァリエ、お目に止めていただき、まことにありがとうございました。

足を痛めているため、変な歩き方な訳で…筋肉を酷使する訳で…翌朝、つりました(笑)。こむら返りはアトをひくので嫌ですね~。湿布貼りまくり。


さて。試作のコウモリを発表しましたが、これは一旦棚上げします!

マンタからのジンベエザメのリクエストに至り(数人にいただきました、ありがたいことです)、なんやかんやありまして、『海洋生物バンザイ‼』と相成りまして。
特化と言い切れはしませんが、傾向の統一というのをはかってみたいと思ったのであります。

型紙はほぼ出来てるので、試作して、ブラッシュアップしてみます。
サメも作りたいし、マンボウなんかも可愛いよね、って、希望も膨らんでおります。

ブレブレな人間なんで、どこまでやれるか判りませんが、ちょっぴりニッチに頑張っていく所存です。
こっそりでいいんで応援いただけたら幸せです。

あー、サンシャイン水族館行きたいよぅぅぅ。(年間パス持ち)

史薗です。
アルトヴァリエまで、あと一週となりました。
ペルタなおくるみは『ぺるくるみ』として販売予定です。あとはどれだけ数をご用意できるか…デスネ…。頑張ります。

平行して作っていたぬいぐるみがあったんですが、珍しく型紙の修正が多く、商品化は間に合わなそうです。
試作の展示はするかも知れません。
コウモリ型ぬいぐるみ、ダグちゃんです。
20170902_001300

もう少し、ボディを修正中です。
ぶら下がるんで、バッグチャーム的に使うことも可能だと思います。でかめですが(笑)。
形はゴール間際なんですが、仕様にまだ迷いや悩みがあります。パッケージや陳列など、まだまだブラッシュアップしていかないといけません。
悩ましいですけど、この時間が楽しいんですよね、実は。


次の日曜は、アルトヴァリエ・東2ホール・X 69でお待ちしています。

↑このページのトップヘ